気になる素敵な商品

気になった素敵な商品をご紹介します。

肩こり・腰痛・頭痛にもプチシルマ!?【口コミまとめ】

最近ではあまりCMを見なくなったプチシルマ。

 

少し前は何万円という金額で販売されていたようですが、

今は、昔よりもだいぶお求めやすい価格で販売されています。

 

最近、腰と腕の付け根が痛いときがあったため、効くのないかな〜

と思い、今更ながらプチシルマについて調べてみました。

 

一応おさらいとして・・・プチシルマとは、

一言で言うとゲルマニウムの働きでコリをほぐすもの」です。

(詳細はコチラ

 

腰、肩、首、ヒジ、ヒザ、筋肉・・・と様々なコリに効くとのこと。

 

人によっては、頭痛のときに使って改善されたという方もいました。

(詳しくは書いてありませんでしたが、肩こりによる頭痛ですかね?)

 

色んな口コミを見てみると

 

鍼灸や整形でも取れなかった痛みが鎮静化しましたわ。」(@cosme

 

「効果は気のせい?かもしれませんが、

 まあなんとなく整形外科や鍼灸で直らなかった膝関節の痛みなど薄らぎます。

 顎関節症の痛いところ(顎関節のエラ?)に貼ったら痛みが取れて

 顎の動きがスムーズになり即効性に驚きました。」(楽天

 

「肩の痛い所・腰の痛い所に何個か貼ると、

 気づいた時には痛みがおさまっていたりするので、何度も購入しています。

 合う合わないあると思いますが、1度は試してみる価値はあると思います。」

楽天

 

「私は頭痛のときに使ってよくなりました」(yahoo知恵袋) 

 

「腰が痛くて、色々試してみましたが、これは良かったです」(楽天

 

「定価ではとても買えませんが、格安なのでりピートしました。

 たまに首が凝っていてひどい頭痛の時があるのですが、

 首筋の痛いところに貼ると痛みが引いてきます。

 頭痛薬でも治らなかったので私にはすごい効果があるようです。」(楽天

 

「しばらく貼っていましたがあまり効果はないようです。」(ブログ)

 

等々、もちろん様々な意見がありますが、自分の調べた結果では

半数以上?7割?の人は効果があるように思えました。

 

まとめ

 【口コミで評判が良い】

 【医療器具として承認を受けている】

 【使い捨てではなく繰り返し使える】

 【プチシルマを使ったサポーター等はアメリカの医学界からも注目されている】

 【今となってはけっこう安い】

 

以上のことから、一度試してみたいと思います。

「百聞は一見にしかず」