気になる素敵な商品

気になった素敵な商品をご紹介します。

アデランス薬用スカルプシャンプー【ヘアリプロ】が気になる

 最近スカルプシャンプーが気になっています。

 

スカルプシャンプーとは、簡単に言うと「頭皮」用のシャンプーです。

 

当たり前ですが、髪の毛は頭皮から生えているので、

髪のことを考えるとその土壌「頭皮」をケアするのが必然になります。

 

まだハゲてはいませんが、年と共に薄くなるかもしれません。

薄くなってからでは遅いかもしれません。

そうなる前にケアをしておくことが重要だと思います。

備えあれば憂いなしです。

 

という理由から、まずは毎日使う「シャンプー」を

変えてみようかと。

 

結局、口コミが一番参考になるのではないかと思い

いろんな口コミを調べてみると、まずはアデランスの

【ヘアリプロ】が良いのではないかと思いました。

  f:id:trainbow:20170415000255p:plain

完全にアデランスのネームバリューと口コミ・レビューからの判断です。

 

こちらのサイト(ヘアリプロ効果まとめ)にもまとめられていますが、

【柔らかい髪の毛が硬くなった】

【抜け毛が減った】

などなど、効果が期待できそうでした。

 

中には「白髪が減った」というレビューもありました。

(本当かどうかは定かではありませんが)

 

しかも初回限定で50%OFFで購入できるので

まずはお試ししてみるには丁度良いかと思いました。

 

スカルプDも悩みましたが、パッケージがヘアリプロのほうが

好きだったので、ヘアリプロでいってみようと思います。